診療内容のご案内

一般歯科

虫歯の治療や歯の詰め物が取れた等の、一般的な歯の治療を行います。

超音波と炭酸ガスレーザーを使った歯の根の治療、フッ素やPMTCを使った予防治療、ゴムを使った総義歯治療など、さまざまな最先端の良質な治療を行っています。

また、心電図・酸素分圧・血圧の自動モニター装置、EOGガス滅菌器、高圧蒸気滅菌器、空気清浄機などをそろえ患者さんの健康に配慮いたしております。

小児歯科

子供たちにとって歯医者さんは怖いもの。そんな先入観を払拭するため絵本やぬいぐるみ、滑り台などが置かれています。

また診療室では各診察台に設けた液晶テレビが心を和ませ、歯科医院に来るのが楽しみになることでしょう。

フッ素やレーザー・シーラントなどを用いた予防歯科治療、矯正歯科治療を応用した噛み合わせの治療なども行っています。

矯正歯科

子供から大人まで矯正歯科治療の必要な方は大勢いらっしゃいます。しかしながら残念なことに日本ではまだまだ一般化しておりません。

ふじもと歯科医院では半透明なグラスファイバーの止め具や、歯の内側からの目立たない矯正装置などを使用して、抵抗感の少ない治療方法を採用いたしております。

口元を美しく整える治療を行います。

変色した歯を白くしたり、金歯を違和感のないセラミックの歯に変えたいなど、さまざまな最先端の良質な治療をご提供いたします。

予防歯科

いつまでも健康な歯を保つためには、虫歯になるまえのケアが大切です。

歯磨きの指導や歯石の除去、治療後のメンテナンスなどを行います。定期的な検診をおすすめいたします。

インプラント

インプラント治療とは、あごの骨に人工の歯根を埋め込み、それを土台として歯を作る治療法です。

ふじもと歯科医院ではスイス製のITIインプラントシステムを採用しています。30年以上も研究され全世界で使用されており、最も信頼できるインプラントシステムの1つです。

インプラントは乳歯、永久歯に続く第3の歯としての役目を果たしています。

歯周病

歯周病とは、多種の細菌とカビによってもたらされる感染症です。20歳以上のほとんどの人が罹患しています。

ふじもと歯科医院では位相差顕微鏡を使い、お一人お一人に担当の歯科衛生士が付き、患者様に合った治療法を行っています。

〒864-0163 熊本県荒尾市野原1277-1

TEL 0968-68-3755 FAX 0968-68-3859

ふじもと歯科医院